ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

万歩計

イメージ 1

子供がカロリー管理アプリで食事コントロールに取組んでいるが芳しいダイエット効果がない。
活動レベルを上げて収支バランスを整えたいが、運動嫌いなので万歩計をプレゼント。
1日1万歩。1日1500kcal以下にしているんだから月に1kg~2kg痩せそうなもんだが。

自身が太りやすい体質なのでよく判る。とにかく思春期の体づくりは大切だ。

ムチャなダイエットをすると体が成長しきれず、骨がもろくなったりダメージが残る。
さりとて思春期の摂食過多は脂肪細胞の数が増えるので大人になって痩せ難くなる。
子供からしたら大きなお世話ではあるが、この点だけはお節介したいのである。

渡した万歩計は昔会社の健康保険組合から貰ったもの。
電池交換したら動いたんで、ラッキーと思ったが女子中学生には不評。
贅沢言うな!


万歩計、乗る気じゃないみたい。
なぜだろうって思ったら、アプリも飽きて管理できてない。痩せないはずだ。
作戦練り直しだ(T . T)


昨日のメニュー
S 0.5k(ながし+キック)、コアトレ3種目
B 74k(三宮までジテツー往復)