ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

灘の地酒バルでハシゴ酒

兵庫県の灘は全国有数の酒蔵の街です。

こちらで地酒を広く知ってもらおうと素晴らしい企画が開催されました。
KOBE☆灘の地酒バル http://nada-jizake.net/


同地区飲食店58店とタイアップして地酒を楽しんでもらうんだけど、
それぞれの店が趣向を凝らしたメニューと組み合わせて500~1000円で提供する、
「ハシゴ酒」強制ギブスなのだ~www

事前にマップを入手して候補の絞込み。
西は阪神新在家から東は阪急岡本に至るエリアの中から
一番参加店数の集まる阪神御影で集合。

待ち時間すら惜しくて、一番最初に到着した人が入った店で合流するという
超攻撃的布陣です。
最終日で混みあっていれば、次の候補は2軒隣だったりするので
実質は御影全体が店みたいなもんです。

先発組と2軒目で合流。

1.手作り居酒屋「川」
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28029542/
「仙介」+豆腐 600円
ひやおろしが呑めるのも灘ならでは。ありがたや。さくっと次へ。
イメージ 1

イメージ 2



2.スペインバル・Sebasuke Mikage
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28009984/
イメージ 3

イメージ 4


灘の地酒3種類飲み比べ+タパス 1000円
福寿、道灌、琥泉。それぞれの個性を楽しんで、次の店へ。

3.串くし本舗
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28029651/
串3本と銘柄不明 500円
イメージ 5

イメージ 6


同じく地酒バル巡りをする方々と遭遇し健闘を称えあうw


残念ながら満員でパスした<ライオン堂>
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008319/
壱と「うに」or「スルメイカのヅケ」500円

4.フランス地方料理 MOMOKA
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28001797/
大黒正宗60ml+シカのスモークとイノシシのきんぴら 500円
この料金でジビエ!絶対赤字でしょ。
今回のお目当て、大黒正宗にようやく出会えた。
イメージ 7



最後の店は、ウルトラランナーもっくんの馴染みへ。
5.和雅家
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28027912/
季節の3種盛+大黒正宗 1000円
イメージ 8



実はこちらの女性もランナーで、相当な走力の持ち主。
イメージ 9


こんな綺麗な方が六甲山を走り回っているってのにも
驚いたが、それ以上のインパクトはお酒のつぎっぷり。
グラスはおろか、受けている枡も表面張力いっぱいまで。
2杯呑んだけど3杯分相当。

イメージ 10



今回は1週間だけの単発企画でしたが、
半年ごとの定例でやってほしいです。