私の開幕は#3あたりですけど(´・_・`)
今期の相棒はこちら
Guerciotti Lembeek(グエルチョッティ レンベーク) です。
コンポは、エコークロモリから移植した105、TIAGRAミックス。
泥が咬み込んでパーツの消耗が激しいシクロに高級品を投入しない
のがモットーです。
タイヤクリアランスは、こんな感じ。
泥、雪の攻撃をいなすには充分な隙間を確保しています。
そしてこのフォーク。OSカーボンコラムで軽量ながら堅牢でビビリやヨレは
ないのですが、ブレーキからの音鳴りがひどい
モノコックとD/Aブレーキシューゆえの宿命か?トゥーイン調整したらピタリとやみました。
ディスクブレーキも検討しましたが、
既存パーツが無駄になる、
仕様が固まっていないので見送りました。
ハンドルは、Planet X Nanolight Ergo Drop Carbon
シートポストは、FSA SLK Carbon
荒れた路面を走り、飛び乗りのあるシクロにカーボンパーツを使うのは心配も
ありましたが、クランプ径が太く頼りなく思う事は微塵もありません。
フロントディレイラーの取り付けには専用極太バンド(フレーム同梱品)を使用。
ダウンルーティン用の滑車が付属していますが、シマノCXシリーズにトップ
ルーティンのFDがラインナップされているので取り外しました。滑車を介すると
ワイヤが長くなり反応が鈍くなりますから。
BBはBSA規格。BB30が必要な脚力は持ち合わせていないのでシマノやカンパが
アタッチメントなしで使えるのは有り難いです。
フレームに目をやると、オーソドックスなワイヤー処理。
ワイヤー内装が流行していますが、メンテ面と引きの軽さから、こちらが好みです。
緩やかなスローピングで担ぎ上げが窮屈ですが、ダウンチューブを掴む位置を
前にしてやるとストレスは解消しました。
パイプ造形は複雑で、ヘッド周りとBB周辺は超グラマー(原幹恵似)。
チェーンステイは極太すぎて、ガードが巻けませんがな!(象の足w)
微に入り細を穿つ造りは、シクロチームをもつ老舗ならでは。
こいつと一緒に今シーズンは戦います。
昨日のメニュー
完全休養で受験勉強(´・_・`)
ディスクブレーキも検討しましたが、
既存パーツが無駄になる、
仕様が固まっていないので見送りました。
ハンドルは、Planet X Nanolight Ergo Drop Carbon
シートポストは、FSA SLK Carbon
荒れた路面を走り、飛び乗りのあるシクロにカーボンパーツを使うのは心配も
ありましたが、クランプ径が太く頼りなく思う事は微塵もありません。
フロントディレイラーの取り付けには専用極太バンド(フレーム同梱品)を使用。
ダウンルーティン用の滑車が付属していますが、シマノCXシリーズにトップ
ルーティンのFDがラインナップされているので取り外しました。滑車を介すると
ワイヤが長くなり反応が鈍くなりますから。
BBはBSA規格。BB30が必要な脚力は持ち合わせていないのでシマノやカンパが
アタッチメントなしで使えるのは有り難いです。
フレームに目をやると、オーソドックスなワイヤー処理。
ワイヤー内装が流行していますが、メンテ面と引きの軽さから、こちらが好みです。
緩やかなスローピングで担ぎ上げが窮屈ですが、ダウンチューブを掴む位置を
前にしてやるとストレスは解消しました。
パイプ造形は複雑で、ヘッド周りとBB周辺は超グラマー(原幹恵似)。
チェーンステイは極太すぎて、ガードが巻けませんがな!(象の足w)
微に入り細を穿つ造りは、シクロチームをもつ老舗ならでは。
こいつと一緒に今シーズンは戦います。
昨日のメニュー
完全休養で受験勉強(´・_・`)