ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シアワセニフレル

年末調整の時期、密かな楽しみは住宅ローン残高を確認すること。

イメージ 1

自身の頑張った足跡みたいに思えて、年末残高証明書を眺めている。

ローンを組んだ当時も超低金利って言われて20年固定を選んだけど、
今思えば変動金利がお得だった。
これ以上の不景気も、リーマンショックも予想できなかったし、
更に金利が下がるなんて想像すらできなかった。

・・・6年前に想像もできなかった不景気に
不自由感じず、慎ましく生活できているってのは幸せなことなんだろうね。
トライアスロンシクロクロスに取組めるってのは裕福なことなんだろうね。

ここまでは繰り上げ返済頑張って、元金を懸命に減らしてきたけど
来シーズンはダブル受験を控え緊縮財政必至。
頑張れ、俺!

昨日のメニュー
S 0.5k
R 29k