ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

関西シクロ#丹波

CM1 12位(27%)
外反母趾の悪化で、擦れてるんだか神経圧迫してるんだか、原因は良く判らないけど
革靴履いて歩けない状態。レントゲンの結果も悪く気持ちはドン底。
我慢できなかったらリタイヤしようと思って会場に向かう。
昨年10月の大阪マラソンまでやっていたテーピング、リアラインインソールと
できる事を施して試走2周。やっぱり痛い、ダメだ。

残留リーチなので、順位%66%奪取だけを目標にスタートを待つ。
イメージ 4

イメージ 1


前回9位のおかげでY中さんの後ろの2列目中央からスタート、心臓バクバク。
2分45秒で170拍に到達、上りきった先の木段担ぎ上げ、イタイイタイ。
下って休んで、また上ってモガク。激坂は無理せずグレーチングから走る。イタイ。
ダ~っと下ってゴールへの上り坂。上り頑張って、下りはゆっくり、コーナーと段差は丁寧に。

試走ではリアライン・インソールが分厚く、かかとから靴が抜けそうだったけど、
バックルをがっちり締めたら
違和感薄らいでアーチの保持も実感・・・、いつの間にやら痛くない。
周りが見えてないけど、Y中さんが前に見えるし、Pさんとバトってるし、巨匠さんいるし
ええところ走っているみたい。
イメージ 2

イメージ 5

2周目14位。10位Pさんまで9秒、11位Y中さんまで6秒。後ろ巨匠さんに6秒リード。
3周目12位。9位Y中さんまで10秒、10位Pさんまで8秒。後ろ巨匠さんに9秒リード。
4周目11位。10位Pさんまで4秒、Y中さんは13秒前でいかれてしまう。後ろ巨匠さんに7秒リード。
5周目11位。10位Pさんまで2秒、後ろ巨匠さんに4秒リード。
イメージ 6


根性なく30分過ぎからズルズル。抜かれても追う気力なくポジションキープに専念。
HRにも出てるわ。追い込んだ時のMaxが170拍に届いていないもん。アカンやん、俺。

6周目12位。10位巨匠さんまで10秒。11位Pさんまで6秒。
7周目(ゴール)12位。10位巨匠さんに39秒負け。11位Pさんに16秒負け。


丹波特有の上って下っての繰り返し、HRの波形はキレイに45秒の
インターバルトレーニングを描き、その数46分間で28本!
イメージ 3


今の体力じゃ、ぜんぜん耐えられまへん。
CM1残留決定したけど、気持ちはドン底のまま。
なんだかな~と燻ぶって反省しての繰り返し。次はどうしよう?

終って洗車してたら、ブログ観てる方に遭遇。
Guercotti Lembeekが気になるとの事。初めてのカーボンシクロなんで
他と比べて評価はできないけど下りでフォークが力負けする事ないし、
フワフワすることも硬すぎることもないし、
とにかく軽量なことが一番のオススメ。
カーボンのハンドルとシートポストとC24は飛び道具だけど
105とTiagraミックスで8kg台。
リドレーやアーサーのカーボンと遜色はないと思う。

昨日のメニュー
S 0.5k
B 40k
R 11k