ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ディレイラーハンガー緩む

シクロの後ろ変速が不調。
#くろんど池の前にリアディレイラーの歪みを直してもらっていたので、
RD交換しようかと思ってエコーテンチョさんに相談。

診て貰うと、ムムム。エンドが怪しいとなりエンド修正。
でも、しっくりこない。無理やりするとエンドが折れるし、どうしたものかと悩む。
2ピース構造なのでエンド交換てな話も出た時、テンチョさんが「!」

イメージ 1


ホイール外してエンド固定ビスを回してみると緩々。
ビス締めこんで、先のエンド修正分を戻したら直った。

さすがイタリアン。走行中にビスが緩むのも考えにくく工場出荷時から緩々だったのね。

とりあえず一件落着。