ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

阪急電車は通勤ランナーの味方だ!

関西ローカルのネタです。

うちのマンション、どの駅からも中途半端な距離で
朝は、特急への乗り継ぎが良い正雀が便利。
晩は、特急の通過待ちが無い南千里が便利。
どちらも三宮までは360円区間

定期じゃカバーできないワガママだけど、
PiTaPa利用回数割引を使うと、
同一運賃区間として乗車回数が合算され割引計算される。
http://rail.hankyu.co.jp/stacia/pitapa.html

月間20日勤務で40回乗車。
360円×10回(10回目まで割引なし)
360円×20回×0.9(11~30回目10%割引)
360円×10回×0.85(31回目以降15%割引)
で合計13,140円。定期代より安いじゃん!(1ヶ月13,740円)

ってことは、崇禅寺正雀南千里間はどこで降りても割引適用だから
その日のコンディションやメニューによって通勤ランの距離をアレンジできる。

イメージ 1


ちょっと違った使い方で
天六で立飲み串カツ、
蛍池でプライベート日本酒の会、
石橋で駅裏中華、
なんつーのもアリなのだ。

阪急電車にはランナーさん大勢いますが、もしかしてコッソリ企画してくれたのかな?
ありがとうございます∩(´∀`)∩ワァイ♪

昨日のメニュー
S 2k(ながし1kブイ無しストローク900mグライドキック100m)
B 28k(main250w20'+実走4k)
R 4k(移動ジョグ)