ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

アドバンスドフット

江坂にある有名なインソールのお店、アドバンスドフットに行ってきました。
http://www.advanced-foot.jp/

イメージ 1


コージーと行きつけの日本酒専門店、
酒友の向い。
今迄、なぜか気づきませんでした(。-_-。)

外反母趾の悪化を防ぐには必要。と思っても、ずっと渋っていたのは理由がありまして
シダスのインソールをオーダーするからだったんです。

実は、2009年にシダス作ったことあるんですが、しっくりこなくて。
いいイメージないのが理由です。(挑んだ防府ラソンで撃沈してギリギリサブ3だったし)
もとのフットベッドは同じでも、作り手によっては全然違うと判っているんですが、
ケツに根っこが生えたように腰が重い。でも、意を決して予約。
ナカジー先生が混雑しているからって言ってたので今週末はダメかと思ったんですが
いつでもどうぞ~(笑)

予約と一緒に、外反母趾で悩んでいる事、
ナカジー先生に紹介してもらった事、トライアスロンをやっていてランシューズ用に作りたい事、
前回シダスでしっくりこなかった事を伝えました。
初対面の前段階で、しかも予約の電話でいっぱい喋って当日話す事なくなったんじゃない(笑)

いやいや、しっかりコミュニケーション取った方がイイはず・・・だよね。
今回は、ランシューズ(練習用、レース用)を4足持ち込んで、使いまわしできるシューズの指南と
ランニング用インソールを作りました。

アーチが着地で潰れて、足幅が広がる事を抑えるために
アーチ高め仕様。
症状進行を遅くして、走れるようになればと願っています。

昨日のメニュー
B シクロ朝練と緑地公園往復