ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

できると思う事の大切さ

寝る前に次女と長男がムキになって話している。
聞いてみると、長男が塾で上級生の範囲をやっている事を自慢し、
次女は、その自慢が鼻につくらしい。

「自分、ちょっと天才とか思ってるんちゃう?勉強できるって思ってるんちゃう?」
と言い放つ次女。

そこへ横槍。
「天才云々は別にして、勉強している最中に、あっ!これ合格するわ。」と思う事は
大事だよ。と

次女は、ちんぷんかんぷん。「そんな感覚ないわw」



「自分にはムリ」と思いながらする人も、「自分はできる」と思って取組む人も
思う力は同じ。でも、その後の結果は自ずと違ってくる。

自分はできると信じる。

レースに向けて想像力を発揮し、あれこれメニューを組み合わせ、努力し続ける。

そしてレースで結果を出す。そして、もっと自分を信じる。


このサイクル、勉強でもトライアスロンでも同じ。
ただし、他人がいくら言って聞かせても腹には落ちない。
勉強だろうが、トラだろうが自分が経験して初めて身につく事なので
1日も早く小さな成功で気づいて欲しいと願う親心の日々です。

イメージ 1





昨日のメニュー
S 2.1k(左右v+ハイペース+左v、ノンストップ)
B 20k(エアロバイク)
R 8k(駅まで往復)
マシン+コアトレ