ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

マシントレーニング好きじゃないんだけど

大学のスキー部時代から今に至るまで筋トレ、マシンの類は好きじゃないです。
走る筋肉は走って鍛えれば?って考えで現在に至り、
それ故に平凡な成績しか残せていないのかも・・・(笑)

そんなオジサンも今年は心入れ替えて筋トレに取組んでます。
自転車の腰の辛さが改善して効果が出てくると、ちょっと色気が出てきて
マシントレーニングも始めました。
走るだけじゃ鍛えられない上半身、背中、肩、胸、腕だけですけど。
慣らし期間は10回2セット。今は8回3セット。
これまで動かせていない背中や胸はたいへんで、翌日は決まって筋肉張ってます(汗)
効果上げるには、もっと勉強しなきゃいけませんが、
オーソドックスなメニューでも、今から始める私には効果ありそう。
ペラペラの胸や背中。どうにかしたいです。

んでもって最終的には60歳過ぎてもトライアスロン続けられて、
ライバルが少なくなった頃にアイアンマン挑戦!
そしてワールドチャンピオンシップのハワイ出場(ムフフ)
20年続けりゃ何とかなるっしょ。

昨日のメニュー
B 10kシクロ練習

イメージ 1