ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ゲルフェザーが好き

以前ブログでお気に入りのシューズについて書いたことがあります。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/61909684.html 2010.10.19
当時のイチオシはスカイセンサーネオ。こいつで自己ベスト出したので好印象です。
3年経って、マラソンを卒業した現在のお気に入りはゲルフェザー。

イメージ 1


今の走力には丁度いいクッションです。

以前は、「勝負シューズはターサー、もしくはスカイセンサー」という思考だったんですが
変わってきました。
きっかけは、「皇帝」ハイレ・ゲブレセラシェが2007年ベルリンで記録した2時間4分26秒です。
一回目の世界最高記録、この時履いていたシューズは「アディゼロCS」。まだアディゼロJapan登場以前で、
レーニング兼用シューズでの世界記録樹立は衝撃的でした。
ファンランナーのレース用というグレードでも世界記録!
ハイレにあやかってクッションの良いシューズに回帰しています。
ベアフットが注目される昨今、私の思考はいつも逆張りですね(汗)

昨日のメニュー
S 1.9k(ながし)
B 0k
R 16k
コアトレ

週末の疲れが足と喉に残っているので夜は超スローのロング帰宅ラン。
今週は雨予報だし東京出張もあるんで計画通り練習はできない。
平日はうまく繋いで土日のどちらかをポイント練習にするつもり。