ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

バイク補給食とラン給水について

補給食にトレイルミックスを使う件。レーズンだけにしたら具合よろし。

イメージ 1


高カロリー低脂肪、ミネラルもあるし。課題はバイクの上で補給しやすい方法が見つからないこと。

Herosy氏はナルゲンのボトルに詰めていたが、ドバッと出てくるところが難点らしい。
私は、エアロバーのバッグにレーズン1パックを仕込んでみたけど少量しか摘めず。
指先もべとつくし改善の余地がある。次のロングライドでは、一口サイズに丸めた団子状にして
ラップでくるんでみようと思う。痙攣防止で塩を足したらいいかもね。

良く似たテーマでランの給水対策。皆生の灼熱対策としてジップロックに氷を入れて走っていた。
快適ではあるのだけど嵩張るため、走りにくい。
日曜の炎天下ブリックランでフラスクを試してみた。これなら走りにくくないし
3km毎にエイドステーションがあるので補充も安心。

昨日のメニュー
S 2k(ながし)
B 0k
R 16k(朝正雀、晩園田)
新幹線と日曜ライドで腰がガチガチ。体をほぐすためスイムは、ゆっくりながす。
クイックターンの度に腰を大きく屈めるので、気持ちよく緩んだ。
火曜~木曜まで雨予報なので月曜はラン多め。代わりにエアロバイクはカット。