ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

(告知)スイム特命コーチのスキル講習

エコーミーティングの席でのこと。

イメージ 1



昨秋、中古のサドルをプレゼントしたNagaie君に
「泳ぎ教えてくれる約束覚えてる?」と切り出してみた。

傷みの激しいサドルを見かねて手持ちの在庫からプレゼントすることと
引き換えにスイムコーチをお願いしていたのでした。

彼、高校までスイマー。結構イイところまでいった選手で
スイムについては一家言をもっている子なのです。
昨年50mを50秒ペースで楽に泳げないか相談したところ、
「楠さんならコツ掴めばいけますよ!」と心強い回答。
頑張れば50秒ペース刻めますが、余裕を持って泳げることが重要なんです。
ラソンで例えれば30kmまで足を使わない。そんなイメージです。
宴席でも、「肩を下げる」「ストロークの力の入れ所」と2つのキーワード貰いました。

6/30(日)午後から吹田で開催しますので、ご興味ある方はメールかFACEBOOKメッセージ下さいね!
今んところ私とHerosyさんの二名です。

昨日のメニュー
S 2.2k(ハイペース、左v)
B 10k(エアロバイク250w)
R 16k(朝正雀、晩園田)
コアトレ、マシン 25分

スイム好調!キャッチの前に肩を下げるアクションとストロークを改善したら
楽に早く泳げるようになって、魚雷3号さんに競り勝ちました。
サンキュー、Nagaie君!
アドバイスだけで既に効果出てます。
凄すぎd(^_^o)