ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

父さんは元気すぎるらしい

うだるような暑さの日曜日。
朝から鳥見に出かけたけど、暑過ぎて野鳥たちも食欲不振なのか活動低調。
すぐに諦めて帰宅したけど、練習する気にもなれず。

タケをプールに誘ってみたら、えらく張り切ってノリノリ。
お父さんと行くならできるだけ遠いプールが良いとの希望で千里北公園へ自転車移動。

後で理由を尋ねたら、近くだと友達と会うからだって。なるほどね。
スライダーや水遊びが半分、練習が半分って思っていたら、ずーっと50mプール。
タケは選手じゃないから上手くはないけど、結構泳げるようになっていて驚いた。

1時間半泳いだら腹が減ってきたので退水して、餃子の王将へ。
こちらも本人たっての希望で天津飯
リオナから美味いって聞かされて、数週間恋焦がれていたらしい。
イメージ 1


帰路の自転車、暑さと水泳で疲れがみえるタケを気遣いながら
極力平坦ルートを走る。転んだら楽しいプールが台無しだもんね。
坂は自転車降りて押し始めたので小休止。お茶を飲ませて一息つく。

そしたら、タケが一言。
「お父さん、元気すぎるわ~」だって(笑)

そりゃそうさ。3km泳いで145km漕いで42km走るんだもんな、君の父さんは。
帰宅したら買い物から帰ったばかりのカミさんと娘たちが遅い昼食中。
冷やしうどんと天ぷら、タケは2回目の昼食(おっと!食欲は父譲りだ)

午後はkikuさんちで皆生の打ち上げ。
久々の大阪トライアスロン倶楽部でやっちゃんのエイジ2位のお祝い。
イメージ 2


笑いっぱなし、飲みっぱなしの楽しい会でした。ありがとうございます!


昨日のメニュー
S 0.6k
B 35k