ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

FeBe(フィービー) オーディオブック配信サービス

大リーグでは、ピッチャーの肩は消耗品なのだとか。
練習でも投球数を制限して長持ちさせるらしい。
私たちビジネスマンにとっての「ピッチャーの肩」は、目だと思う。
資料作るにも、報告受けるにもパソコン必須で脳以上に目を酷使している。
脳は6時間も寝ればリフレッシュされるが、目は疲れる一方で回復しない。

目を労わるために、読書をオーディオブックに変えてみる。

イメージ 1

http://www.febe.jp/

8000タイトルが収蔵され、読み忘れたあの本や挫折した長編も揃う。
単品購入なら新刊と同じか安いくらい。

イメージ 2


iphoneにDLするも良し、CDに焼いても良し。

会員になれば月1260円(初回2ヶ月は980円)で、1冊DLできる。
新刊より割安で強制的に本を聞く習慣ができるのも、○だね。

昨日のメニュー
R 8k