ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

惜しい(>_<)から抜け出せ

仕事で「この人、ここが惜しいなー」って思う事がある。
放置したら危ない事案、見つけているのに直ぐ手を打たない。
上司に言いつけようなんて口にしても、結局なにもしない。

チクリと勘違いしているのか、惜しいなーって思う。

一所懸命やって残業しているけど、いっこうに仕事は減らず、それでも同じやり方でヘトヘトになっている。
人が足りないのか、スキルが足りないのか立ち止まって考える事を放棄してラットゲームを続ける人、惜しいなーって思う。

うちの子、数学や英語、理科が苦手。勉強しているところをみると、やり方と一瞬の集中力が間違っている。
それを伝えてもピンとこないみたいで、未だ苦手を克服できずにもがいている。


毎日あちこちで、惜しいなーに出会って考えてみる。どうすれば、惜しいなーから彼ら彼女らは抜け出せるのか。


伯楽に出会うこと、これが一番大事な事。自分じゃ解決出来ないからこそ他力が必要だ。

ただし、出会うのは偶然じゃない。
出会うには、自分が求めて探すから出会うんだ。


伯楽に出会わなくても、努力で抜け出せるかもしれない。しかし、時間がかかる。
老いはあっという間にやってくる。
元気な時間は思う程長くはない。
遠回りする暇はない。自分の惜しいなーに気づいて動き出そう。



他人の惜しいなーに、自分の姿を写し伯楽を探し求めてみようと今、決めた。
んが?待てよ。
私の惜しいなー、に気づいて一言言ってくれる人ってカミサンじゃん。
言われたらカチンとくるけど、耳障りな事をズケズケ言うけど当たっている。

耳障りな一言、色々なシーンで出くわすけど、全員が伯楽なんだ。
素直に耳を傾けられる自分をつくる。カチンときても一瞬飲み込む基礎を今から作ろう。


昨日のメニュー
スイム3k
バイク19k
ラン10k

バイク、ラン偏重を見直し且つまっしろになりたくてガッツリとスイム。
腕や肩はパンプアップしないけど2k越えたあたりからペースダウン。50m55秒くらいまで落ちたかもしれないが、こんなもんでしょう。

真っ白にはなれなかったけどね。