ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

16kmペース走

めっちゃ久しぶりに緑地でペース走。
今年初めてで走力も落ちているはずなのでキロ5で様子を見る・・・
だったんだけど、Takeちゃん登場で状況一変。

入りから4.5分!
一旦緩めるけど、やっぱり上がる。というか全然平気なんです。
あいかわらずのノーコントロールを遺憾なく発揮してゴール。

課題のふくらはぎ。どうやら16kmでキロ4までは使っていないと判明。
25km以上、キロ4で走らないとふくらはぎ強化はできそうにない。
苦手な練習なんだよね・・・。故障しない程度にペースと距離を加減しながらやるしかないね


(フルマラソン走らないのに苦手な練習に取り組むのは苦痛だけど)
避けて通るわけにもいかず、
「遊んでいるのか?練習しているのか?」と自問し、腹決めてがんばります!


00:08:54 131bpm
00:09:01 139bpm
00:08:46 145bpm
00:08:32 149bpm
00:16:46 151bpm
00:08:12 154bpm
00:07:53 158bpm