ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

行列に学ぶ

ちょっと反抗期気味のタケが珍しく肩を揉みながら機嫌をとってきた^_^

余程の事だろう。

なになに大阪ドームの、次世代ワールドホビーフェアに行きたい。
全国4会場開催、入場無料でたくさんのお土産が貰える。

ふむふむ。大混雑は容易に想像出来るけど、体験する事が大切だしシクロ三昧の罪滅ぼしを兼ねてOKする。

9:00開場、15分遅れで大正駅に到着すると既に長蛇の列。
1時間かけて大阪ドーム敷地に入り、そこからウネウネと回り回って2時間30で入場。

イメージ 1


既に入場プレゼントは終了。
場内はごった返しで逸れないように注意して、二つ三つアトラクションをクリアしたら4時間30経過。
軽食摂るにも行列で次のアトラクションが迫る。
何も食べられないままタケも私もヘトヘトになり腹も減ったので退場。

春から小6、不満一つこぼさずにいたタケは偉いと思いました。

それと、ゲットしたお土産とかけた時間を比較して、時は金なりって事も体験学習出来たので良かったです。

欲しい物は稼いで手に入れる。安易な方法や勧誘に惑わされない事は大事ですから。

帰りにスシローで腹いっぱいに。
腹減りすぎて、がっついたらタケが食べ過ぎて吐きそうと涙目。

何事も体験学習です(^_-)