ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

支えて 支えられて

残業が習慣化しているスタッフ誘ってサシで飲み。
うちのチームは随分と様変わりさせたつもりだけど、どこか根性論が蔓延っていて
イベントの超繁忙期は、徹夜だの何だのと「私は頑張りました」チックな話が散見。

根性は必要だけど、時間と汗と涙を節約するのがマネジメント!
これを啓蒙し浸透し始めたところで、ダメ押しのサシ飲みをしかけました。

そういや、自分もたくさんの方々にサシ飲みして頂きました。
そん時は別段の思いもなかったけど、振り返ると支えてもらった有り難味がフツフツと沸きあがります。

今度は、自分が支える番なんです。今まで支えてもらった分を自分のスタッフに還元し、

いつか更に別の誰かに還元される。
小さな小さなバリューチェーンがここにあります。

昨日のメニュー
R14k