ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

スイートワルツ

仕事でやらかしました。

振り返れば、「驕り」です。古株でスタッフの中で一番ホワイトデーに詳しく仲のいい方のアドバイス
耳を傾けず、コンサルさんがアラートあげても、大丈夫大丈夫と思い続けたところにガツン。
今朝もそう考えながらの振る舞いで、夕方に結果をみせられて愕然。

アドバイスを「なんで信じてくれないんだ」と思ったことや、
いつも信頼してくれている人を信頼できず逆恨みしたことが
恥ずかしく逃げ出したい気持ち。
でも、立ち止まってなどいられず仕事の借りは仕事でしか返せない。

仕事に勝ち負けがあるなら、
スタッフの力で勝ってマネージャーの力で負けるんですね。

失敗にも寄り添ってくれ、アドバイスくれる社長やコンサルさん、仲間。
みんなのために踏ん張ります。



そんな裏方の出来事を、まったく感じさせないこちら。

鍵盤みたいでいいでしょ。
これ、バレンタインで好評につき継続販売したらホワイトデーでも人気です。
http://www.dojima-mcc.com/fs/mccsweets/2014spring/160932
残念ながら在庫切れ。
うちは賞味期限が短いので、お客さんが欲しくて買えないのに、
賞味期限が半分か3分の1になったら店頭から引いてしまうので、もったいない話です。

イメージ 1




昨日のメニュー
B 15k
今日は自分のために、マイナスインパクトをあたえてしまった。
出勤だけど返納したいくらいへこみまくり。でも、休みとらずに出勤していてよかったとも思うよ。