ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

アイロン不要のシャツ

ニットシャツを買いました。
ノンアイロンのシャツは持っているけど、軽いシワが気になりアイロンかけます。

ビズポロならアイロン不要だけど、ネクタイ締めること出来ないのでNG。
てなわけでポロシャツ生地のニットシャツ1着だけお試しで買ったんですが、本当にノンアイロンで大丈夫です。

イメージ 1

洗って干したらこんな感じ。
生地にコシがないのでシワが出来ないのですが、クタクタな感じもしないし許容範囲。

唯一の不満は、バリエーションが少なくデザインがオーソドックスなことくらい。

これから暑い時期にアイロンは面倒だし、買い足そうと思います。

昨日のメニュー
B 20k
R 9k
帰路の予定外の雨でスイムはスキップ。
いつもサイクルキャップとコンパクトウィンドブレーカー持ち歩いているのが役立ち、自転車で帰りました。