ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

長女の居酒屋デビュー

今春大学に入った長女のガス抜きで居酒屋へ。(娘はソフトドリンクのみですけど)

事の発端はバイト先の飲み会。
夜の23時スタートで門限以降ですから当然カミサンはNG。

長女は反対されるの判っているので黙って不機嫌。
カミサンが不機嫌の理由を質し、理由を知って反対を伝え、更に長女不機嫌・・・。
完全に貧乏サイクル。

長女の気持ちもカミサンの気持ちも判るので憂さ晴らしに誘い出しました。

イメージ 1


連れて行ったのは、前々から気になっていた
「創作居酒屋 樹蘭」
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27063364/

イメージ 2


駅から離れた隠れ家で、ファミリーでもひとりでも入れるお店。
大雨にも関わらず、カウンターには常連さんが入れ替わりで来店し
結構な繁盛ぶりです。

つき出しは、セリのおひたし。
山芋のから揚げと出し巻き、ピザを注文。

イメージ 3

イメージ 4


レギュラーメニューにはないけど、
アヒージョを食べたくてお願いしたらホタテで作ってくれました。

イメージ 5


こんなアドリブが利くところもこのお店の魅力です。

昨日のメニュー
S 3k
B 8k
R 7k

雨で朝ラン休止。でも、出勤時間直前にあがって通勤ラン。
帰りは昨夜会社に留め置いた自転車で帰宅。
途中プールに立ち寄り久しぶりの3種目制覇です。