ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

安く東京往復

新幹線、飛行機、バスと様々な移動手段はあるけど、
どれが一番割安で快適かを試してみました。

結論は、
ぷらっとこだまのグリーンか
のぞみ自由席!

以前、長距離バスを試して見たことありますが、
8時間なんて社会人には無理。
値段は8000円くらいで、仮に3000円台になってもオススメしません。
LCCを使った移動は、空港までの時間と料金考えるとバリュー低いです。

では、ぷらっとこだま
4時間のグリーン席。これは苦痛なし。
本読んでたら丁度いいくらい。
そして、ワンドリンクがついてきます。

イメージ 1

イメージ 2



前日までの購入と便が限られて変更が出来ないのですが、新幹線移動で唯一の大幅値引き(グリーン席片道11800円)は魅力です。

双璧をなすのが、のぞみ自由席。
窓側予約出来ず、やむなく自由席にしたんですが、17:37品川発で自由席窓側ゲット。
平日の早い時間帯なら指定席よりも空いているので快適です(自由席片道13620円)
チケットセンター行けば同額で指定席取れますが、通路側やセンターで窮屈且つ電源使えない事を鑑みると自由席がイイです。

私用の時は、ぜひ選択肢に加えて下さい。

昨日のメニュー
ラン2k

朝ランする時間なくて駅までワイシャツとスラックスでジョグ。
天候不順で雨降るかもしれないし当分はランばかりだね。