ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

フローが大事

カミさんとの会話。
進学や老後でお金はかかるし貯蓄はできないし心配心配心配らしい。

でも、いくら貯蓄が出来ても心配は尽きないんだよね。

一生お金に困らない人は、「早死にする人」。
平均寿命が80を超える時代でも、早死は絶対避けられないこと。
ジョブスみたいにお金が潤沢にあっても最先端医療にかかっても
ダメな時はダメなもの。

そして、「稼ぎ続けられる人」と「支出を小さくできる人」。
今の定年は65歳だけど、私たちの頃には70歳になっている。
その頃には子育て終わっているから支出も減って、僅かな収入で
低空飛行のバランスが求められる。
コンパクトに身辺を整えた生活に少しずつシフトする事が賢明だね。

人生と会社は、資産を溜め込む事よりも生み出し続けられる事が大事。

どこの大学出たとか、どんな会社と取引しているか、だれと知り合いかって事よりも
どこへ行っても新しいネットワークを作ったり、発信し続けたり、
新しい手法を編み出せる事が肝心なんだよね。

イメージ 1


また自分のフローを発動する時がきた。

昨日のメニュー
B 23k
R 9k