ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

昭和な芋焼酎

毎週忘年会は有るのに、
何か飲み足りない。

なんだかなー、この感じ。

ぶらりと立ち寄った近所の酒屋。
品揃えは少ないが、絞った銘柄にこだわりの香りあり。

ジャケ買いした今夜のパートナーは、

『伝承さつまおはら にごり』

イメージ 1


http://www.hombo.co.jp/item/imo/densho_satsumaohara_nigori/

蒸留酒の濁りってのは、なんぞや?
そんな好奇心から手に取った訳だが、
荒っぽい無骨さが何とも男らしく潔いい。

お湯割りでは香りが華開き、
ロックでは研ぎ澄まされる。

んー、おぬし、役者ぢゃのー

そんな時代の匂いを纏った芋でした。

昨日のメニュー
スイム3.4k
バイク27k
ラン10k
前夜の酒が残りスロースタート。
シクロは全日本マスターズ遠征で誰もいなさそうなので見送り。

のそのそしていると昼前になり、
ここからエンジンかけて、怒涛のスイムに時々ジテツー。
〆は砧公園クロカンラン。