ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

金メダリスト

本物の金メダルです。

イメージ 1

持ち主は、長野オリンピックジャンプ団体の齋藤浩哉さん。

一学年違いなので、もうテンション上がりまくり。

チームワークとチームビルディングの講演だったのに懇親会では、アスリート的な質問攻め(笑)

ワールドカップ転戦して練習不足しても調子を落とさない秘訣や
調子悪い時のまとめ方。
メダリストと話せる貴重な機会を存分に活用しました。
関西シクロ、シリーズ10戦では、
後半に調子を落としていたんでお尋ねしたんですが、

オフシーズンからの準備と一年分のメニューを作って進捗管理が重要とのアドバイス
そっかー、計画立てているつもりだけど夏から準備している事が大切なんですなー。
調子悪い時の対処法は、あれれ???

忘れてもーた(´・_・`)

もったいない事をしてしまいました。

現役当時、船木、原田という天才がいてオリンピック代表の中では目立たない存在でしたが、

その分、ロジカルで頭もフル活用して対抗したエピソードはビジネスに於いても参考になります。

ずっとトップコンディションを維持する事で船木、原田が調子を落とした時に勝つ。
常に勝つための備えをしてたそうです。
気さくな方で、懇親会ではテレマークを披露。
悪ノリした外野が、会の最後にテレマーク一本締めしてーなんてリクエストだしたり

イメージ 2


終始和やかな会でした。

昨日のメニュー
バイク22k
ラン11k