ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ブログで磨いた腕が仕事で活きる件

毎日全社員向けに配信しているメールが好評です。

日々寄せられるお客様の声をその日のうちに配信するんですが、
ただ配信するだけじゃ芸がないでしょ。

メルマガは読んでもらってナンボです。

日頃なにをどう書けばページビューが上がるか腐心している事が、
仕事に役立っています。

配信するコンテンツの工夫は、
キャンペーン担当者やブランドマネージャーの顔を思い浮かべながら
胸に刺さるようにメッセージを込めて
編集しています。

温度感を伝えたい時は、お客様の話した通りに書きます。

話の前後が分かった方が腹に落ちると思えば長文で話の流れも記載します。

お声は、出来るだけ「して欲しい」というwant表現を用います。

毎日少量の筆量だからこそ負担なく読み進められる事も考慮します。

また、データとして書き残しているので、このブランドのパッケージデザインに関する声だけ過去一ヶ月分を抽出してくれ的なリクエストにも個別対応できるように備えています。

おかげさまで、面白いとか、次回企画に反映しますとか社内からフィードバックもらいます。

一方、声を集めてくれる現場にも工夫をします。
改善に至ったケースや担当からのフィードバックは随時申し伝え、この活動が会社を変えていくことを啓蒙します。

また、どんなものを書き残せば良いか、
他社事例も交えて、
具体的にイメージできるようにサポートしています。

現場のアンテナを磨く事も優良なコンテンツ作りには重要ですから。

マメだねー、なんて評判ですが、
全てはブログで培ったノウハウ。
人生、無駄な事なんて一つも無いと思います。

イメージ 1



昨日のメニュー
ラン18k

午後から雨、夜は飲み会。
ランしか出来ないので朝は長めに。