ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

三浦半島ぐるっと168km

地図で見当つけたコースで三浦半島に行ってみました。
往路は、丸子橋から中原街道経由で新横浜。
平坦だけど路肩が狭いのが難点。

イメージ 5

イメージ 6




新横浜から環状2号線は、車優先でダメ。コース間違って戸塚まで大回りして上大岡へ。

イメージ 7



金沢文庫~横須賀はいつも通り。
浦賀観音崎はキャンセルして、先を急ぐ。

ここにあるのが、尻こすり坂。
ユニークな名前だけど地元の人からしたら違和感ないんでしょうね。

イメージ 1



三浦海岸を通り、半島の先端部にある城ヶ島と三崎をまわる。
小豆島に似た風景に心安らぐね。海は良いー。

イメージ 2



葉山御用邸から海岸沿いを走ると道幅狭く車が詰まり気味。景色最高だけど練習にはダメでした。

イメージ 8



鎌倉 由比ヶ浜から大船~戸塚に出て国道1号線

イメージ 3

イメージ 4




多摩川手前の尻手から溝の口を試してみたけど、道幅と交通量ともにダメ。

失敗をもとに、結論としては第二京浜で横浜まで行ってぐるっと三浦半島一周するのがベストと分かりました。

いわいわさん、サンキューです。