ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トライアスロンバイク試乗会

メイストームさん主催の試乗会に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

イメージ 4


何が凄いってトライアスロンに特化しているline up!

サーベロP5、P3、P2
スペシャSHIV
が揃う試乗会なんて他にはないよね。

イメージ 1


http://lavamagazine.com/2014-kona-bike-count-results/

LAVAマガジンのアイアンマンハワイ使用数調査で10連覇のサーベロ

イメージ 2


P5にゼンティスのコンポジットホイール履いた540ミリから試乗。
こりゃ反則でしょ、ってくらい進む進む。
フレームなのかホイールなのか理由ははっきりしないけど、
異次元です。
同じレース走って、このバイクに勝てる気がしないもん。
マグラの油圧ブレーキも良好でご機嫌だぜ~。

いわいわさんも、乗ってみて同じ意見。
スピードは金で買う時代がやって来ましたな(笑)
明日SHIVが納車されるのにお気の毒な話です(^^;;

イメージ 3



終了時間が迫り、足にも余裕が無くなってきたので、〆にP2 540ミリに試乗。
サドル高のみ合わせたのでエアロポジションが寸詰まり。
そこを差し引いても、モッサリした乗り心地。
なんだろなー、この違いは?

P2だってクリッシー ウェリントンがハワイを制した名車なのだけど、
2008モデルのオルドゥの方が乗り心地が良い。

サドルはismが付いてた。

イメージ 5


初めて乗ったけどサドル幅がcobbより広くて乗りにくい。
独自の乗り方があるかもしれないけどパスです。

SHIVは、見るからにリーチが短くてエアロポジションを出しやすそう。

試乗会には無かったけど、今季気になるのは
キャノンデールのNEW スライス。
アルテDI2仕様で55万円のバーゲンプライス。
フレーム売りがあれば、かなりお買い得である。

P5は究極バイクだけどフレームセット89万円は…

私の脚力じゃ、コンポとQ-RINGS更新が身の丈ですね。

昨日のメニュー
ラン 8km

疲れ切った体にクロカンジョグ。
染みるねー。