ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

アスタビータ 2週間経過

使用2週間目のレビュー。

1月24日(土)の夕食から飲み始め、
一番の驚きは起床時心拍数が下がった事でしょう。

1月11日から24日までのデータはこんな感じ。

イメージ 1


ハード2週目と3週目。
疲れがたまると高くなります。

ところが1月28日以降は低めで推移。

イメージ 2



2月1日の跳ね上がりは、前日160kmライドのダメージ。
2月6日の跳ね上がりは夕食後の飲み忘れが原因です。

条件が日々変わるので、アスタビータの作用と言うには
早いかもしれませんが
有意差のある結果です。

なぜ起床時心拍が下がるのか?
これは私の仮説ですが、アスタビータを服用すると赤血球の柔軟性があがり、
毛細血管の隅々に無理なく血液が届き
疲労回復を促しているんだと考えています。

効果測定のためにもアスタビータをもう1本買い足して続けたいと思います。

アスタビータ スポルト商品ページ
http://www.astavita.jp/product/astavita_sport.html

アスタキサンチンラボ
http://www.astaxanthin-lab.com

昨日のメニュー
S 1.5km
B 25km
R 10.3km

仕事が片付いたので計画外でプール。
練習量は増えたけどペースが遅い。
長水路ってタイム落ちるのかな?