ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

三浦半島ぐるっと一周から大磯港デン

三浦半島へのコースを更にブラッシュアップ。

イメージ 5



(1)国道1号線から上大岡へは保土ヶ谷橋交差点がオススメ

道の広さと交通量を鑑みると関内経由より良いですねね。

(2)上大岡駅過ぎたら横浜伊勢原線(県道22号)がイイね

鎌倉街道(県道21号)をドン突きまでいくと朝比奈ICを通るんだけど道幅狭い。
上りってのはいいんだけどね。
22号だとちょい手前の金沢文庫駅国道16号線に合流です。

(3)久里浜からは久里浜港経由が気持ちいい

国道134号は夫婦橋で曲がって尻こすり坂へ向かうけど、ペリー上陸の地から野比へ繋ぐ方が走りやすく坂もないです。

イメージ 1


海沿いの道は風があっても気持ちいい~。今日もたくさんの景色に出会えました。

イメージ 2



ルートが固まったおかげで三浦半島先端まで早く到着。

イメージ 3



葉山~逗子~鎌倉を経て、前々からやりたかった

イメージ 4



大磯港までのどフラット区間ハイペースrideを実行。
3車線あって路肩も広いのでバンバン走れる。楽しい~。

大磯港で折り返して、自販機でコーラ飲んでたら
隣のサーフショップのおじさんがはなしかけてきた。
こう言うのいいね~。どっから来たの?などなど。
こっちもサーフィンに興味あるし、めっちゃ盛り上がる。
日没が迫るので切り上げてリスタート。

だいぶ走って今度は横浜市内の交差点で
横断歩道を渡ってきた老人に声かけられる。
杖をつく御大は、自転車はいいな。気をつけて行きなされ云々。
信号待ちで声をかけられるなんて、
今日はそんな日なんだろうか?

そんなこんなで
Strava 196.8km
Ambit3 193.38km
超長距離だから誤差もやむなし。

それとMovie。60秒ものを撮った写真も加えて自動作成してくれるんです。
新しいもの好きなんで、ちょっと嬉しいぞー!
http://www.movescount.com/moves/move52964816?utm_source=mc_ios&utm_medium=referral