ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【自転車ネタ】TIOGA ROLLUP BAG

TIOGAって気の利いた製品出してくるんで、昔から好きなメーカーのひとつ
なんですが、今回も良いモノ見つけました。

イメージ 1



トライアスリートの多くは、リアボトルマウントを愛用していますが、
これに合うサドルバッグがなかなかありません。

工具に空気入れ、パンク補修剤、タイヤレバーを入れたいのですが、
長さが足りなかったり大きすぎてカッコ悪かったり。

台湾には飛行機を利用しますがパンク補修剤が没収されるリスクがあるので
スペアのチューブラタイヤとCO2ボンベにする事も検討しているので、
収納力とスリムさを両立してくれるものを探していました。

イメージ 2



今回のロールアップバッグは、袋式で
内容量に合わせて大きさかが変えられます。
固定用のベルトが長いので設置場所を選びません。

そして何より安いです。(1200円)

イメージ 3



これオススメですよ。

昨日のメニュー
スイム3km
バイク22km
ラン2.5km

花粉飛び回るポカポカ陽気。
膝に負担かけたくないのと屋外は避けたいのでプールへ。
練習日記みると10日も間隔空いてた。
仕事と飲み会と休館日が悪いタイミングで繋がったみたいだよ。

久しぶりでも肩がパンパンにならないでプッシュできるのは毎日のコアトレの効果だと思う。

帰宅してからはバイクのチェーン掃除。
ドロドロで不要な負荷がかかっていたんでスッキリしました。