ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

雨の日は美術館へ

イージー週の最終日は雨。
気分転換に世田谷美術館へ行ってきました。

今の企画展は、世田谷区成城にスタジオがある『東宝スタジオ展』

イメージ 1


イメージ 2



ゴジラ七人の侍が展示のメインでしたが、
番宣のショートフィルムが面白くて、
釘付けになりました。

フランキー堺高島忠夫が出演していた『君も出世ができる』1964年の作品ですが、和製ミュージカルで
今見ても楽しめる作品です。

高倉健さんの駅、大沢たかおさんの世界の中心で愛を叫ぶ、連合艦隊細雪、3丁目の夕日、永遠のゼロ、るろうに剣心
7人の侍。。。90分も美術館で遊んでいました。
観た事のある作品もありますが、もう一度観たいと思いました。


うちにはテレビありませんので、映画館に行ってみようと思います。
映画って本当にいいもんですね。

昨日のメニュー
ラン 9km

雨の降る前に軽くジョグ。

その後、床掃除や作り置きの野菜炒めを仕込んでも、まだまだ時間が余る。

イメージ 3



ロングライドに出かけると日没との戦いで時間が短く感じるけど、家にいるとホントは時間って長いんだよね。