ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

トラブルは突然に

早く仕事終わったし、昨日のナイトライドを今日もやろうと思っていた矢先。。。

走り始めて違和感、渋谷の外れバイク降りてチェック。
暗くてよく分からんが、フロントホイールが振れてブレーキシューに当たっている。

クイックを締め直して少し当たりを加減したけど、それではどうにもならん位の振れ。
やむなく前ブレーキを解放して、世田谷の自転車店まで移動。

イメージ 1


途中、フロントシフトが固着して厄日。
なんか不幸な流れやな。

店主に不具合を伝え看てもらうと、
スポーク飛んでました。
今時28穴なんてないけど、なんとか処置してもらって復旧。

フロント変速もワイヤー張り直して、
締めて5000円。
寿命尽きかけたホイールにこの出費が
一番の痛手でした。チャンチャン♪

イメージ 2



練習する気にならず、飯食って寝ました。
ニップル固着して、次にスポーク飛んだら廃棄するけど、それまでは乗れるからまぁえーか。

昨日のメニュー
バイク21km