ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

on cloudはじめました

(半月板断裂を知る2日前に買っちゃった)
アシックス以外のシューズを履くのは11年ぶり。

ゲルフェザーT3も候補だったんだけど、
今回はonにしました。

トライアスリートに数年で浸透したスイス ブランド。

軽さを追求した cloud racerより
重いと言えども198g。
アシックス ターサー相当ですね。

newtonなどnewcomerは敬遠してきた私が何故かcloudには触手が動いたのでした。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


最大の特徴は、ソール。
試作版はチューブをちょん切ってくっつけたそうな。
見た目はフワフワな印象だけど、全然違う。
不安定さは無いのにクッションが良い。
走ってみると軽さを体感出来る。
故障している足が残念過ぎるが、第一印象はかなり良い。

タンはサイドと繋がって中は袋状。

イメージ 4


シューホールの滑りが良くて偏りなく締めることが出来てフイット感も良い。

足の甲が薄くて低い私には、シューレースは長めだけど程よく肉厚で
いい感じ。

あー、全力て走りてー(≧∇≦)

昨日のメニュー
ラン 14km

走り始めは辛いけど、動きが出ると
痛みが消える。
今はこれが精一杯。
走れるだけで良しとしよう。