ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

迷ったら高い方を買う

使用頻度の高い物を選ぶ時、迷ったら高い方を買う事にしています。

イメージ 1


新しいシューズを選んだ時、
旧モデルは安いんですが一年経って僅かですが
クッション素材は硬化します。

未使用でも10年で劣化しますから、10分の1劣化です。

僅かと思うかどうかですが、
42kmという途方も無い距離を走るにあたり僅かの差が大きく負担になりますので
新しいモノにします。

バイクのヘルメットも然りです。
仕事で毎日使うスーツ、シューズも迷えば高い物を買います。

一方、使用頻度が少ない自宅のパソコンや車などは廉価版、普及版を選びます。
大阪のパソコンの寿命が尽きそうだったので新品再生品を選びました。

イメージ 2


カミさんが仕事で使うため、Wordが入ってればOK。
CDは標準でコピー機能があるので追加ソフト不要。
OSはWindows8.1のスピーディーな起動に価値があるのでそこだけこだわりました。

昨日のメニュー
スイム3km
バイク26km

前夜の痛飲でスロースタート。
家事を済ませて昼過ぎに東京体育館プールへ。
スイム3km。痛みが強くてキックを加減しているのか下半身が沈むのかスピードに乗れない。生まれつきの怖がりなんです。

続いて水中ウォーキング10分。
膝を曲げずすり足でスピードMAXで歩く。
このエクササイズは本当にキツくて終わってプールから上がるとグンッと重力感じて足がふらつくんです。

バイクとランをしなくて焦りも感じますが、痛みを和らげるのが先決。
無理して走ってもレース当日に痛みが残っていると頑張った意味がなくなっちゃいますからね。
ここも我慢我慢。