ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

ビビりながら21kmペース走に挑戦してみた

生まれつきの怖がり。

膝の故障を悪化させたまま台湾に臨みたくはない。
されど最終追い込み期の今、養生したまま226kmを走るのも怖い。

走れそうな感じもする。

そんな気持ちで計画通りペース走を敢行。
異変を感じたらいつでも中止するつもりで一歩目を踏み出す。

走り始めは、いつも恐々。いつ襲ってくるかもしれない痛みにビクビクしながら
左膝の動きをコントロール

序盤5kmはスムーズにこなす。
今日のシューズは、ターサーkainos2。
on cloudでは痛くないのでシューズ
性能か否かを見極めるためにターサーを選んだ。
どうやらターサーでも走れるだけの足ができつつあるみたいだ。

10km、15km、20kmと途中で何度か辛い時があったけどキロ5分で安定巡行できる。
心拍は低め。故障していても心肺機能は大丈夫みたいだ。

イメージ 1



このままMAX26kmまで行けたらよかったんだけど突然左足が言うことをきかない状態になって21kmで終了。
GPS誤差はあるけど周回LAPタイムは終始5分ペースを切っていた。

イメージ 2



少しの安心材料を得て帰宅。
腹ごしらえしてから、次は東京体育館プール。
昨日の3km+水中ウォーキング10分が効いている。
全然ペースが上がらないけど、我慢して泳ぐ。
後半、後ろから突かれるので2kmで退水。落ちるところまで落ちたな~。
悔しさ噛み締めて水中ウォーキング10分。
今日はずいぶんと頑張りました!

来週末にもう一度キロ5分で26kmに挑戦してみます。

昨日のメニュー
スイム 2km
バイク 25km
ラン 23km