ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

山梨まわって静岡ride

連休最終日はピーカン
IWKDさん企画で道志道に挑戦。
相模湖詣でに励んでいた頃、曲がり角だけは覚えた道志道。

帰路は輪行で、往路は行けるところまで走ってみました。

チェックポイント1
道の駅到着。ここまで70km超で殆どが上り基調。

イメージ 1


東京から神奈川を抜けて、山梨県
一つ目のチェックポイントですでに頭がおかしい?

連休最終日とあって駐車場はツーリングのバイクがたくさん。
信号とダンプカーが少なくて練習には最高。
交通渋滞の三浦半島より夏場は道志道が良いかも。

チェックポイント2
山伏峠

埼玉飯能にも同名の峠があるけど別モノです。
道の駅から9km。ずっと上りっぱなし。
ここまで長い上りは未体験ゾーン。
土地勘ないし、本当に押して歩こうかと思う程、長く辛い時間でした。

イメージ 2


ここで80km。折り返しても下りだから苦はないね。

でも、今回はそのまま直進。

チェックポイント3
山中湖

初めて来ました。とにかく富士山が
真正面に、ででーんと構えてる。
湖畔のサイクリングロードは整備されていて気持ちいい。
富士山が見えるとテンション上がるわ。
東京からも見えるとけど、山中湖から見上げる富士山は雄大で圧倒される。

イメージ 3



走っては止まって写真撮って。

イメージ 4



この区間だけはリハビリのサイクリングでした。

チェックポイント4
籠坂峠

山中湖をぐるっと回って3kmほど上る。
大して斜度も距離もないけど、ここに至るまでに体力を根こそぎ持っていかれて
ハンガーノック
急いでウィダー プロテインバーを1本食べて、血糖値が戻るまでスローダウン。
上りはゆっくり走っても堪えるね。

イメージ 5



チェックポイント5
御殿場

長い長い下りを楽しんで本日のゴール。

イメージ 6


いや~、遠かったです。
自転車をバラして駅前の韓国料理屋へダイブ。

牛スジ煮込み定食と生中2杯。
ご飯大盛りとおかわりは無料。
消費した2000kcalを補って終了。

イメージ 7




リハビリにしてはハード過ぎましたけど、IWKDさんありがとうございます!

御殿場は静岡でJR東海
走った距離の長さを思い知るワンウェイ練習+輪行
初体験ですが楽しいです。

イメージ 8


相模原過ぎたら山岳地帯ってのがよく分かる地図。
心拍がレッドゾーン手前を示すオレンジ色の軌跡。思い出しただけでうなされそう(^O^)