ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

お試し クエン酸

アスリート、ランナーの間で話題沸騰中のクエン酸
石橋さんにお願いしてカプセルを送っていただきました。

イメージ 1


イメージ 2


実験データと脂質代謝を高める方法が同梱されていたので、
まずは"頭で飲んでみる"。

ふむふむ、なるほど。
ただ飲めば良い訳じゃなく、効果を引き出すには服用にあたって量やタイミング、フォローが大事なんです。
(ここが肝要!)

三浦半島葉山の三種目練習会で試してみました。

5時起床で朝食。
脂質摂取を狙ってクリームチーズやゆで卵を加える。

イメージ 3



食事から2時間経過しスタート1時間前という事で移動途中の金沢八景
クエン酸カプセルを用法用量に従って摂取。

多めに水を飲んだので、胃の刺激はなかったです。
メンバーと合流し
9時からスイム開始。休憩を挟んで1.6km、10時からバイク36km
12時からラン6km。

イメージ 4


イメージ 5



イージーペースとはいえ3時間半のうち補給したのは水だけ。
水以外を服用すると脂質代謝の邪魔になるのでここもポイント。
空腹は感じず、手応えは上々。

低血糖になった時の保険として携行したジェルは出番なし。

今度はガッツリとロング練習する時に水だけ補給を試してみよう。

練習終わったら大海荘で天ぷら定食。
水縛りを解除~。

イメージ 6




昨日のメニュー
スイム1.8km
バイク57km
ラン6km