ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

チョコレート好きアスリートに贈る簡単スイーツ

チョコレートが好きなんですけど、
太りたくないのでためらいながら。。。

そんなためらいにオサラバするメニュー。

用意するものは、
8枚切り食パン1枚
キリ クリームチーズ 1個
ハチミツ適量
調整ココア適量
だけ。

食パンにキリを塗り広げて、
ハチミツを塗って
ココアを振りかけたら出来上がり。

めっちゃ簡単でティラミスのような味わい。
チーズにも乳脂肪入っていますが、
タンパク質とカルシウムが豊富で
ハチミツでミネラルと抗菌。

ココアパウダーを手間かけて整えたら綺麗だし、
更にバナナをスライスして並べても甘くて栄養素たっぷりなスイーツに化けますよ。(今朝はバナナはそのまま食べました。スミフルさんのバナージュです。)


ダイエット中もスイーツを我慢しない。
私からの提案です( ^ω^ )

イメージ 1



昨日のメニュー
ラン10km
腹筋地獄20分

10日連続の雨。でも、隙間で細々とランでつないでます。