ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

失礼な人

今朝の出来事。

高校授業料免除の手続きに、課税証明書が必要との事。
平成27年度のものは届いていないので、市役所税制課に連絡して要件を話す。

手続きは奥さんの代理が可能で身分証明書持参でお越し下さい、
これで無事終わるはずだった。

ところが1時間後、仕事中に窓口から連絡あり、
委任状が必要らしい。
おいおい、さっきの担当者と話が違うよ。

その点を問い質したら、
『ご主人とは別居しているとの事で』

こらー、誰が別居じゃ。単身赴任と言い改めんかい!
住民票も残しているし頻繁に帰ってますよ。
結局は、この電話が委任状の代わりになって終結したんだけど、
言葉を知らん担当者にイラッとしました。
失礼極まりない方です。

イメージ 1


この本、読んでもらいたいですね(♯`∧´)