ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

学校は日焼け止め禁止?

目を疑うような記事を見て、子供に聞いてみました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ryouchida/20150730-00047998/

プール以外はOKらしい。(ホッと安心)

水質保全も理解できるが防水仕様日焼け止めもあるんやし、
屋外活動時は、日焼け止めを積極的に活用してほしいと願っています。

屋外運動時間の短縮など日焼け止めに代わる施策があれば文句はないが、
香料を含むもの、化粧の類を持ち込ませないという前近代的な発想なら勘弁願いたい。

自身は肌が弱く、真っ赤になりやすいのでレースでも夏用長袖ジャージを使い
露出部分はスポーツ用日焼け止め使います。
酷暑の皆生では、日焼けがパフォーマンスダウンにつながることを嫌ってほど、
思い知らされたんで特に敏感なんだと思いますが。。。

このご時世に日焼け止め禁止。疑問です。

イメージ 1