ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

【北大阪グルメ】虎ずし 江坂店

2年前、大学に合格したら回らない寿司に連れて行ってあげると 約束したらしい。 全然覚えていないけど、帰るたびに連れてってと言われ続けているんで 行ってきました。 お店は本人たっての願い、 江坂の虎ずし。 http://s.tabelog.com/osaka/A2706/A270602/27001993/

イメージ 8


ネタが大きく、コスパ世界一の寿司って話を家でしてたから、 ずーっと憧れてたみたい。 水曜日19時過ぎに行くといつも通りの繁盛ぶり。 真緒の回らない寿司デビュー。せっかくなのでカウンターにしました。 親子で静かに愉しむよりも板前さんとお喋り楽しみながら 寿司をつまむなんて中々出来ないからね。 名物の厚焼き玉子で腹を整えながら、本日のオススメや 周りの注文をみて次を吟味。

イメージ 9


白身魚を選ぶ時、目にとまった太刀魚の握り。 軽く炙って食べる太刀魚は初めて。 そんでもってこのサイズ、んまー。

イメージ 1


鯵のタタキには冷酒をあわせる。

イメージ 2

真緒も日本酒に付き合ってくれるから一層うまし! 鯛のかぶと煮は、濃くてとろとろ。家じゃ出せない味わい。

イメージ 3

猫が悲しむくらい綺麗に食べ尽くして、

イメージ 4

カズノコで箸休め。 お隣りにいた仙さんと仲良くなって、 更にお隣りの常連さんも交え 即席4人グループ形成。これがカウンターの醍醐味(笑) 梅酒ソーダをチェイサー代わりに日本酒を飲む豪快さを魅せる真緒。オジサン、オバサンに混じっても会話を楽しんで頼もしい。海鮮居酒屋でアルバイトしているからなのか、天性なのか不思議な子に育ってます。 板前さんから水ナス、サービスして貰って〆は握りからの茶碗蒸し。

イメージ 6


イメージ 5

夏休みにも関わらず、今週は特別講座に通う頑張りを労えたかな。 娘との寿司屋デート、楽しみました。

イメージ 7


昨日のメニュー ラン 10km 小雨が残る中、軽く朝ラン。 この調子だと帰京する頃には丸々しているかも。 望むところだ~。