ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

実力テスト15kmペース走からの英国王のスピーチ

ペーラン練習会の下見と今の地足をみるために砧公園でペーラン。 設定は、キロ4分10~20で15km。 1周1.67km、3周で5kmになる周回路へ 。 気温低めで雨が降り出しそうな天気。 ペーランにはベストコンディション! 意外とランナーは多いけど、大丈夫。 アップと準備体操を済ませ、いざ出陣。 キロ4分20ペースだと1周7分11になる。 (この換算が面倒なんだよねー) 入りは7分1、続いて6分54と相変わらずのノーコンぶり。

イメージ 1

ペースが速すぎては戻す事を繰り返し終了。 ペースの割に心拍数に余裕無い。

イメージ 2

(白い折れ線が心拍数)

それだけ走力が衰えているって事だけ分かった。 距離も踏んでないし予想どおりと言えばその通り。 距離踏んだ上でのスピードだわ。 来週は大阪帰省だけど、もう一度同じメニューで心拍数を下げて走れるように挑戦してみよう。 走り終わって半月板の痛みなし。 ケアしながら負荷を上げていこう! 帰宅してから食事済ませてDVD。 本日は、英国王のスピーチ

イメージ 3

アカデミー賞作品って意識して観た事はないけど、 ストーリー、演技共に秀逸。 話すスピードがゆっくりなんで、英語教材としても良い。 Amazonでポチッといっちゃうかな。 走ったり、映画観たり休みほど忙しいぞ。 昨日のメニュー ラン17km