ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

定番アスリート飯を長女がアレンジしてくれた

晩は毎日同じもの食べてますが、
なんか物足りないんだよねー。

イメージ 1

これを炒めてタッパーで保存しておいて、
毎夜お玉1杯、木綿豆腐、アゴだし。
たまに鶏胸肉で一煮炊き。

マオのアレンジは、
鶏肉の代わりに油揚げで油分を追加。
無調整豆乳と味噌でコクを出すって手法。


火の通りを気にせず、よりスピーディーに且つ腹へのたまり具合もよろしd(^_^o)

イメージ 2

分量は毎日変えながら、適正ポイントを探っていこう。

サンキュー マオ。

昨日のworkout
スイム2km
ラン4km
相変わらずの土砂降り。夕方にようやくあがって濡れた路面をゴアテックスランシューズでジョグ。
そこから2km1本勝負。20:10から泳ぎ始めると人が少なくてイイね。
ついでにロッカーの下見。
久々に運動したー。