ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

シリコンボトル買ってみた

ランニング用にボトルをひとつ買いました。


シリコンボトルは筐体がフニャフニャなので
ランパンに挟んでもフイットするんじゃないかなー
そんな事を狙って手頃なものが出るのを待っていました。

Amazonで買ったのはコチラ。

イメージ 1

先日のペース走で使ってみたら握りやすいし、ランパンに挟んでもいい感じ。

自宅の氷は入るかなーと思ったらそこは見込み違い。残念です。

イメージ 3



容量は350cc。
持って走れて、次のエイドで補給するには丁度良いサイズです。

飲み終わったらコンパクトにトランスフォーーーム!

イメージ 2



良い事ばかりじゃありません。デメリットは、
・ボトルが滑らないので、バックパックのポケットに収まりにくい。
・シリコン臭い。
・変形し易いので中身が飛び出す。
ところです。
臭いは使う前に熱湯洗いすれば緩和します。熱湯でも冷凍にも耐えられるスペックです。

1000円ちょいの価格とメリット考えると
ロングディスタンスのランパートで
使えるアイテムだと思います。

以前ブロクで取り上げたけど掌を冷やすのは全身冷却効果を狙っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kus110/64027177.html