ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

挑戦!ホセworkout

試してみました、ホセ・ヘルミダの練習メニュー。
(詳細は、コチラ)


20min ウォーミングアップ
25min Zone2(116bpm)
20min Zone3(133bpm)
15min Zone4(150bpm)
40min リカバリ



このメニューを午前午後の二部練するんだけど、
とりあえすお試しで1セット。
キツかったです(当然ですね)。

イメージ 1



ローラー練習が最適なメニューです。
交通事故と信号停止の心配がなく集中できます。
心拍数をターゲットに収めるのも良い感じ。

ただ今回は最後のリカバリーを10分で打ち切って終了。
ここで1時間30。飽きるしケツ痛いし。

次回のトレーニングでは、リカバリーをランに振り替えてやってみようと思います。
それならケツの問題も飽きの心配もクリア出来るかと考えました。

地味で退屈なトレーニング。
やる前から分かっていたしキツイ事も想定内。
でも、やらなきゃ気づけないと思います。
とことん練習バカな私。
2セット、やってみっかな。
万人向けじゃないけど、私の課題には満額回答ですね。

距離が出ないのも寂しいので、Bluetooth対応のケイデンス、スピードセンサー購入します。