ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

3種目をバランスよく練習するためのアプローチ

トライアスロンは、スイムとバイクとランの3種目じゃない。
トライアスロンという1種目だ。
かの名将ブレッド・サットンはこう言って3種目のハーモニーを説きました。

振り返って自身はどうなのか?
4月のIM台湾のタイムは
スイム 1:10
バイク 5:55
ラン  4:25
※トランジットタイム除く

比率にすると
スイム 10%
バイク 50%
ラン  40%
です。(ランで潰れたけど戒めとしてそのままの比率)

今季のオフは週合計13時間18分を目標とし
アイドリング運転を続ける計画。
ここにバイク強化を課題にしているのでアレンジを加える。

そうすると
スイム 1:16
バイク 7:48(予定比率+1時間)
ラン  4:07(予定比率-1時間)
となる。

後は、日ごとに分配してやって計画立てて
種目に偏りが生じない事を心がけています。
気分任せで練習すると得意種目ばかりになっちまうんで
自分に好き嫌い言わせないための縛りを持たせています。

ね、簡単でしょ。

イメージ 1


昨日のworkout
B 21km
R 10km
バランスシューズ5分

そろそろ本格的に正座が出来るように膝のリハビリ。
あわせて動きを補正するためにバランスシューズ。
断裂以来、左足をかばうクセがついてしまったけど
払しょくしたいな。