ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

春と秋に咲く桜

砧公園では、桜が咲いています。
なんで今頃?

イメージ 1

近づいみたら看板がついていました。

イメージ 2



世の中、まだまだ知らないことだらけ。
一生不悟、ですね。


イメージ 3

バラも咲き誇り残り僅かな秋を感じています。

昨日のworkout
バイク20km
ラン10km

今日は腹筋地獄する気になれずランのみ。
プールに行こうかと思っていたら、ヤマトの不在通知あり。
間違いなくIronman Hawaii DVDs\(^o^)/
てな訳でリスニングの勉強となりました。

イメージ 4

どちらにしようかな…2013年。
フレデリック ヴァン リルデとミリンダ カフレイが勝った年を視聴。

選手名を知っている事も助けになって、言っている事が凡そ分かる!(驚)

分からない言葉があっても前後の繋がりや映像で予想できるもんね。

英語は書いたり、知ってる単語しか聞き取れないと言われているけど、
日本語だって一言一句漏らすことなく聞く訳じゃないから最初はこれでもいい。

それからもう一つの感動は動画の威力。
写真じゃ伝わらない気づきがたくさんありました。
一番印象的だったのは、キーンルのバイク。
もちろん速いんだけど、この年は超荒削り。パワーで踏み倒す感じで自転車タイムトライアル選手のようなスマートさが微塵もないんです。
180km単独走で前後にスイムとランがある競技と自転車タイムトライアルを
一緒に考えちゃいけないんだけど、
これは動画を観ないと分からないことですね。
トップ選手は動いているシーンがあちこち出てくるから、そのフォームが偶々なのか平常運転なのかも分かる。
10回は観るね、間違いなくd(^_^o)
他の気づきは、機会あれば紹介します。