ブルゴーニュの走り書き

皆生トライアスロン、関西シクロクロス。通勤ラン、通勤バイクなんかも語っちゃえ!

チョコスナック好きのアスリートに贈る

私はスイーツと酒が大好きである!
(顔見知りなら知らぬ者は居ないって?)

特にチョコレートが好きなんだけど、
脂肪リッチでカロリーオーバー。

そこを上手くコントロールするのに
kiriクリームチーズとココアを組み合わせて
ティラミス風の味わいを再現してたんだけど、
もっと簡単な方法有りました。


イメージ 1

ケロッグのシリアルです。

中身はチョコスナックそのもの。

イメージ 2

しかし、シリアルですから

イメージ 3

脂質は抑えて、たんぱく質と炭水化物が摂れます。
おまけにビタミンとミネラルも摂れてなかなかのもんです。

ご飯食べた後に、口が淋しい時にはぜひ!
シリアルは朝だけじゃ有りませんよ~。

昨日のworkout
ラン10km

テストのために裸足でランシューズ。
最初はマメできそうで不安だったけと、汗で湿ってきたら擦れる感じが薄まり無事完走。
次は距離を伸ばしてみるか。